猿島

このページは旧ページの内容を移植したものです

  • 猿島へ日帰り観光に行った
  • 人が多かった
  • 廃墟目当てだったが,そこまで廃墟はなかった
  • 京急線の横須賀中央駅から三笠ターミナルへ徒歩で15分
  • フェリーで猿島へ(10分)
  • 島内を観光
  • 島内で昼食
  • フェリー,電車で帰宅
  • 土曜日午前11時台の便に乗った
  • 並んでる人が多かった
    • 次の便に乗れるのか不安になるぐらい
    • 並んでた人全員がギリギリ乗れた
  • 乗船時間は10分程度なので酔うこともなく無事到着
  • 写真を撮りながら適当に周った
  • フェリーの到着直後は入り口付近に人が多い
  • 写真を撮りたいなら時間をずらしたほうがいい
  • もっと廃墟があるのかと思っていたけれど,廃墟4,自然6ぐらいだった
  • 廃墟単体のクオリティは高かった
    • 苔が良い
      • 壁面の苔を削って文字を書く💩がいるらしく,名前がところどころに彫られていた
  • QuizKnockとのコラボで,島内を探索することで解けるクイズ企画をやっていた
  • クイズが書かれている紙は三笠ターミナルで500円で売っていた
    • (高くね?)
    • 自分は買わなかったが,友達が買ったので一緒に解いた
      • 5問中3問は僕が解いたので感謝してほしい
  • ちなみにクイズを解いても,達成感以外に特に得られるものはない
  • 猿島に行かないと解けないが,クイズの内容自体は猿島とはそこまで関係なかった
  • カレーは重いなと思ったので,一人分を友人と分けた
  • 追加でプライドポテト(フライドポテト)と唐揚げを買った
  • 正直,味は普通
  • 離島なので自販機含めて物価は高め

  • ダイヤ関係なく,着いたら客を乗せて出港のサイクルを30分間隔ぐらいで繰り返していた
  • 後方で並んでる人が次の便で乗れないぐらいには人が多かった
  • クオリティの高い廃墟が見れた
  • もっと廃墟が密集してると思ってた
  • 人が多かった
    • BBQ目当ての大学生大所帯とか
  • Last modified: 10 months ago