白丸駅散策記録

  • 秘境めぐりの一環として,白丸駅へ行った
  • 現地民も多く見かけて,竜ヶ水定光寺と比べると,そこまで秘境と言うほどでもなかった
  • 比較的新しそうな待合室が設置されていた
  • 民家と直通でプラットフォームにつながっているのが新鮮だった
    • 民家があるので写真は撮ってない
  • 駅のすぐ横に踏切があった
  • 駅の下には道路がある
  • 駅の上に集落があり,そこまではうねる道を登らなければならない
  • 途中,祠があった
  • 人っこ一人いない秘境を想像していたが,普通の集落で人ともすれ違ったので,少し拍子抜けした
  • 介護施設っぽいでかい建物もあった
  • 廃墟もあった
  • 集落の奥へ進むことでも,道路へ出ることができる
  • とても気になる謎の植物があった
  • 日没が近かったので,道路までは進まず,早めに駅に帰った
  • 現地の人は鈴を持って歩いてたので,多分熊が出るんだと思う
  • Last modified: 6 months ago